もんちっちの日記

関西ジャニーズが好きなヲタクが、ただただ気が向いた時に感想を書くブログです。

#なぁ友よ

お久しぶりのブログとなりました。
ここ1週間は何だかとってもワクワクしてました。
こんなにワクワクしたのは久しぶりだな。

元々関ジャニ∞の「友よ」はセブンイレブン版だけ買うつもりでした。正直に言うと、完全に特典のDVD目的で。

その後大倉くんのくらすますを見て、彼等の覚悟は生半可なものではなかったんだとハンマーで殴られた気分でした。この2年間で、メインボーカルが消え、グループのメディア担当が消え、5人になって可哀想。世間からはそんな風に関ジャニは映っていたのかもしれない。私自身5人の関ジャニに不安が無かったと言えば嘘になる。そして、いちばん不安を抱えていたのは紛れもなく彼等である。そんな不安を振り払うように覚悟を決めて前に進むと決めた5人。そんな5人での初めての曲が「友よ」。

大倉くんのブログ以降は怒涛のお祭り。
eighterが巻き起こす「#関ジャニ」「#なぁ友よ」ブーム。私もそこに乗っかれて楽しかった。eighterだけの自己満で終わるはずだったこのブームは、関ジャニご本人達が乗っかってくるというまさかの展開で、本人達の熱量が伝わってきて益々加速していく。気がついたら私も「追い友よ」をして最終全形態制覇することに(笑)みんなの力が合わさった結果、26万枚というお久しぶりな売上枚数を達成して、でもきっとまだまだこんなもんじゃない。本当にそう思わせてくれる。

何だか自分の中にあるモヤモヤが晴れた気分で、今までの関ジャニ∞も最強で最高だったけど、今が1番最強で最高だと胸を張って言える。そんな今がそしてこれからがとてもとても楽しい!!
今回のお祭りは、まるでデビューを目指すJrかのごとく、そして「えんやこらせのどっこいせ」とがむしゃらに歌っていたデビュー時かのごとく、物凄い勢いと本人達の本気と覚悟が形となったものだったな。デビュー15周年のLIVEを終え、現在のデビュー組第2位のファンクラブ会員数を誇る関ジャニですら、まだまだ不安いっぱいで、その分伸び代もいっぱい。後輩くんたちはそんな彼らの後ろ姿を見て何を感じるんだろう?きっといい意味で焦りを感じてくれると信じてる。おっちゃんらがこんなに頑張ってるんだから、もっと頑張らなきゃって。
私の人生も伸びしろだらけ。こっからや!まだまだや!って声が聞こえてくる。そんな「友よ」。沢山の人の心に届くことを願って・・・。