もんちっちの日記

関西ジャニーズが好きなヲタクが、ただただ気が向いた時に感想を書くブログです。

関西ジャニーズJrあけおめコンサート2021(1月3日&1月5日)①

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年は生でライブを見れる年になりますように🙏

 

今回のあけおめコンに関して、コロナ禍で大阪遠征出来なかった組としては、配信は正直ありがたかった。ただ、当たっていた人のことを思うと無念出ならないので、次こそ生で会える機会があると信じて…。

 

さて、いつものようにメモとして、個人的感想をつらつらと書かせていただきます。

ご興味とお時間ある方はどうぞ!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

OPはこてこて関西感で、関ジュのコンサート見に来たなと思わせてくれる映像。

 

1.アホ新世界(アホニューワールド)

OPからの流れだから、全員参加のこれかなと思いました。明るいしサビはノリやすいので、出だしとしてはいいスタートかなと。

2.ジパング・おおきに大作戦

WESTキター!!テンションがとっても上がる曲。WESTは最近ガッツリは歌ってないので、個人的には嬉しかった。合言葉はおおきにー。

3.Loud-X

恥ずかしながら、初めて聞きました。

かっこいいけど、最初のHappyを繰り返すあたりファンがコールしやすくノレる曲なのかなと。

 

~Aぇgroup~

4.Break Through 

こちらも初めて聞く曲。リチャのサックス大好き!!バンドスタイルは関ジャニからの踏襲ではあるものの、リチャのサックスがあることでAぇのオリジナリティが出てくると思っています。

5.Firebirds Aぇ

踊ってるイメージだったけど、バンドでやるとめちゃくちゃカッコイイ!!さっきも言ったけど、リチャのサックスがスパイスになって、バンドでやる意味が強くなってる。

6.YSSB 

ジャニーズWESTファンならテンション爆上がりのYSSB♥始まりから治安悪そうな雰囲気を漂わせsexyさが求められる曲。若すぎたりキラキラし過ぎてるグループだとどうしても曲が浮いてしまうが、Aぇだとなんだかしっくりくる。普段の曲調からしても、Aぇが醸し出す空気感からしてもマッチしてしまうんだな。

 

~Lilかんさい~

7.Lil Miracle 

リトルと言えばこの曲!!今回見て思ったことは、リトルの成長が著しい。見た目の成長は然る事ながら、自分の見せ方が上手くなっていると思う。何より虎太郎のビジュアルがとても良い⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

この曲は斗亜ちゃんとニシタクが映える曲だと勝手に思ってます。

8.A.D.D.I.C.T. 

琉巧って最年少のはずなのに、なんか大人っぽいな!!声が低いからかな?リトルは可愛い曲のイメージだったけど、クールな曲もきちんと表現できるようになったんだなと関心。風雅は一見やる気なさそうに見えるのに、踊りもガシガシやるし今後がますます楽しみでしかない。

 

~Be-boys~

9. Hay!Say! 

昔のジュニアって感じの、いい意味で拙い感じ。ちびっ子が一生懸命拙い踊りと歌で頑張る姿は好印象。あっちゃんも大きくなってきて、将来どういう雰囲気になるのか楽しみで仕方ないし、角くんは既に度胸があるのでもっともっと活躍して欲しいと思う。

個人的には、伊藤兄弟のお兄ちゃんはどうしたんだろうと心配…。

 

~なにわ男子~

10.Shall we...? 

最近この曲推しなのかな?かっこいい雰囲気へと少しずつシフトすることで、将来的に活躍できるタイプのアイドルになれるよう調整中なのかな?!

嵐のアルバムJaponismに入ってても違和感がないし、嵐が歌ってても違和感がない歌。

高音を出すところが、珍しくはっすんではなくみっちーなのも挑戦曲って感じがする。

年下組の成長がこれからも楽しみです。

11. 2 faced 

この曲すごく好き!!はっすんのガシガシ踊る感じも好きだし、長尾くんがとても輝く曲だと思っている。長尾くんはこの曲での自分の見せ方が、回を増すごとに上手くなっている。色気の出し方というか…。丈くんがなにわ感を捨てカッコイイに徹してるのも良いし、大吾の口笛も好き。

12.シンデレラガール 

ですよね!でしょうね!という感じ。

衣装も相まって、The王子様。あまりにもピッタリすぎて、自分たちの曲なのかと錯覚してしまう😂

背格好も相まって、みっちーは本当にお城に住んでいる王子様っぽいな。デビューしても、ジャニーズシャッフルメドレーでのシンデレラガール争奪戦、余裕で勝ち取りそう。

 

13.BIGGAME 

この曲見た目以上に疲れそうな曲。夏の松竹でジャニーズWESTもやっていたけど、フレッシュな踊りで、若々しく感じたな。同じ曲でもやる人によって曲の印象が変わるのはすごく面白いし、掛け持ちの醍醐味だと思う。

14.Blow out

記憶が…。ごめんなさい笑

15.夜這星 

なにわ男子の新曲!りゅちぇのドラマの主題歌なんだが、ドラマの主題歌をJrが歌うというイレギュラーは、流石なにわ男子。

しっとりした曲で、スモークもくもくな感じが雲の上って感じの演出に感じる。衣装も金ピカ衣装で、メンバー1人1人が星のようにも見える。なにわ男子は儚さを表現するのが上手くなってきたなと思っている。

 

以上、やっと前半戦終了😅

後半戦はまた後日。

書けてない感想が溜まってるので、頑張らねば!!