もんちっちの日記

関西ジャニーズが好きなヲタクが、ただただ気が向いた時に感想を書くブログです。

関西ジャニーズJrあけおめコンサート2021(1月3日&5日)②

個人的感想の続き

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

16.one chance 

無所の方々でまたまたWESTさんの曲!!

最近はWESTさんの後ろに着いてる為、よく目に着くメンバー☺本家が最近LIVEでやっていたのを近くで見てきたメンバーだから、バリバリに踊ってて好感が持てるな。

 

~メンカラメドレー~

17.Prince Princess (赤)

初めて聴いた曲。キンプリっぽいなと思ってたら、Princeの曲なのね!!歩くの所で末さんが指でテクテクしたり、笑顔の所で大吾が指で顔ツンするの好きです。斗亜くんがセリフを喋るところで、こんな低めの声だったけか?と思いつつ、照れた顔が可愛かった。

18.無鉄砲ボーイ (黄)

この曲好き!!

ばど&しげの時は勝手な解釈で、年上男子が余裕かまそうと思ったら年下女子に振り回されるってイメージだったけど、この3人は年下男子が余裕のある年上女性に華麗にかわされるイメージ。

同じ曲なのに違って聞こえるから面白い。

19.Real sexy! (橙)

りゅちぇの好きな勝利くんがいるSexyZoneの曲🎶りゅちぇのキラキラが先行して、大晴が頑張ってついていっている感じがしたかな。なにわの日は丸ちゃんと照史が居たから、どちらかと言うと元気先行って感じだったので、チームの雰囲気自体が変わったなと。

20.Oh! my darling (桃)

みっちーは1人でも絵がもつ華が素敵。どんどん成長していって、伸びしろがまだまだある感じが楽しみ😊

スタイルがあまりにも抜群なので、ダンス強化したら、すっごく強いと思う。

21.Big Bang (緑)

このチームは個々の能力がとても高い。何やらせてもピカイチなはっすん&佐野くんが居て、ラップが似合うし低音ボイスがいい感じになってきた琉巧が居て。

特に佐野くんは自分の見せ方をよく知ってるな。あの歳でそれができるのは怖い((((;゜Д゜)))佐野昌也無敵説は私の中で未だ健在。

22.My Life (紫)

風雅が成長して気だるい色気も備えてきたのは強い💪大人っぽい歌もしっかり歌えるようになってるのは将来が楽しみ。

恭平は、橋橋コンビでのユニット以来意識が変わってギアが1つ切り替わった感じがしてとても良い!!

こじけんは普段とのGAPが良いです。

23.何万回だって「君が好き」 (青)

おー!!WESTの最高ラブソング歌ってくれた☺

正門って独特の声してるよなと改めて思った。歌上手い。

ニシタクはいつ見てもTheアイドル。綺麗な顔してるからってのもあるけど、意識的にアイドルしてる気がする。もっと自己プロデュース能力がついたら恐ろしいな((((;゚Д゚)))))))

丈くんはどんどん浪速感が薄くなって、キラキライケメンに進化していっている…。歌の時はキラキラで、MCの時は浪速でと上手く使い分けていて良いな。

 

~日替わり~

24.SUPER ROCKET (1月3日)

SUPERROCKET時代を知らない人間なので、とても新鮮な組み合わせに感じてしまう。ここに佐野くんはいるんだ!!と思ったけど、みっちー居るから身長のバランス的には丁度いいかな?曲調も衣装もTHE爽やかでフレッシュな感じ。りゅちぇの声に似合った曲だなと思った。

      パンぱんだ(1月5日)

こじけんの夢と希望が詰まった1曲笑

斗亜くんがニコニコ笑顔でパンぱんだ歌うと、本家とはまた違った可愛らしさ全開でcute。斗亜くんが30代になってパンぱんだをもし歌ったらどうなってるんだろうか?

こじけんは言わずもがなルンルンでした。

      君にHITOMEBORE(1月5日)

関ジャニのあの衣装を着るなんて👀風雅が1番着こなしてたな。改めて見るとパンチ強すぎやしないかいあの衣装?笑

ケンティーの「好きなんだよマジで」が好きなのですが、みっちーの「好きなんだよマジで」も思いのほか勢いがあり、良かったと思います。若手組も段々自分の見せ方が上手くなってきたから、若手組だけ集まっても見劣りしない感じが良いなー。

 

~全員~

25.Game of Love 

天才神山様が作った曲🎶

振り付けが難易度高く、COOLなイケイケ曲。

26.NO LIMIT 

関西に新曲だとっ!!

27.バンバンッ‼︎

テンション上がる曲⤴︎⤴︎

なにわの日では水鉄砲打ちまくりでずぶ濡れになってたな。

頭でグッと心を掴まれて、後は見る方も歌う方もひたすらバカになる曲。みんな楽しそうだし、相変わらずはっすん&佐野くんはぶっ壊れてたな笑

28.空言オーケストラ

年下彼氏を思い出す!!この曲は最初はあんまり好きじゃなかったけど、何回も聞いていくうちに耳から離れなくなるスルメソング。

アイドルという世界で生きる彼等が映し出されていて、何だかジーンとくる。「希望で迷いさえも騙し続けて」「がむしゃらに自分さえも騙し続けて」「希望で世界さえも騙し続けて」。アイドルは虚構であり、夢を見させる人間だと思っている。だから、アイドルでいる時は自分も世界も騙しながら生き続けるしかないのだろうな。是非ともみんなデビューして頂きたい。

 

~アンコール~

29.ハチャメチャ音頭

ここからはひたすらハッチャケるのみ。グループの垣根を越えて皆で仲良くわちゃわちゃ。グループ超えると突然狂う人もいるのが面白い。関西の家族って感じがとても良き。

30.関西アイランド

なにわの日に、太陽の塔と花火をバックに歌ってるのが印象的だった曲。「エンタテイメントいらっしゃいな  喜び100%   また来たくなる おいでやす」という歌詞の通り、関西のエンタメは中毒性があって、何度でも見たくなる楽しさがあるんだよな。この曲が全てを表しているような気がして、とても好きな曲。

 

以上

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

長々とお付き合いありがとうございました😃

 

やっと1つのコンサートのブログが終わりました。まだ色々と残ってるし、シングルとかについても触れたブログ書きたいので、気が向いたらまた見ていただけると嬉しいです。